爆問・太田 久米宏のレギュラー番組終了に「寂しいね」も「うちでね、月1でレギュラーで」

[ 2020年6月8日 10:25 ]

爆笑問題の(左から)田中裕二、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が7日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、フリーアナウンサーの久米宏(75)が唯一のレギュラー番組を今月いっぱいで終えることについて触れた。

 太田光(55)が開口一番、「え~久米宏です。ラジオでしたけど」とボケながら登場。6月末で終了する同局「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜後1・00)にかけてギャグを放つと、相方の田中裕二(55)が「まだまだまだ…6月いっぱい6月いっぱい…なんですけど」とフォローした。

 太田がさらに「ビックリしたね。寂しいね」と続けると、田中も「いやビックリですよ。この時期にね。(大型改編期となる年度末の)3月いっぱいとか、そういうんじゃなくて、6月っていうね」と同調。

 久米が番組を終えたらについて、太田は「また、うちでね、ゲストでね、月1でレギュラーで“ラジオでしたけど”を」とボケ続けた。

 久米は、06年秋からの番組を終える理由について「100個くらいある」と説明。「5年前くらいから、自分でもアレって思うような言い間違いが多い」「年齢的なものだと思うが、集中力とか根気とかそういうものが明らかに衰えてきているのも理由の一つ」などと明かしている。

続きを表示

2020年6月8日のニュース