「モヤさま」水原希子にネット反響!さまぁ~ず爆笑、ダサさ狙う演出が「なぜかオシャレに…」

[ 2019年6月30日 19:56 ]

女優の水原希子
Photo By スポニチ

 テレビ東京の人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)が30日に放送され、代打アシスタントとして女優でモデルの水原希子(28)が出演。なぜかオシャレになってしまう“撮れ高”で笑いを誘った。

 同番組は5月26日の放送で、約2年半にわたって3代目アシスタントを務めた福田典子アナウンサー(28)が卒業。4代目アシスタントが8月に合流するまで番組初の「週替わり代打シリーズ」を展開しており、この日の放送では水原がアシスタントを担当。東京・日暮里周辺をぶらぶらした。

 登場場面は後ろ姿だったが、抜群のスタイルを披露。さま~ずの2人からの質問に、イエスだったらモデルポーズをというリクエストにも快く応じ、「ミラノコレクションに出ましたか」「パリコレとかは」という質問にノリノリでキレキレのモデルポーズをとって笑いを誘った。

 「モヤさま」らしい撮れ高を期待してロケはスタート。水原が駄菓子屋で買った眼鏡とヒゲの変装セットをつけたが、ダサくはならず“映えて”しまい、大竹一樹(51)は「なぜかおしゃれに…」と反応。訪れた公園にある遊具にまたがると“テキサスのカウガール”になり、予想外の撮れ高が。

 99円の格安品などを取り扱う安売りファッション専門店では、「夏のL.A.」というテーマで服をチョイス。デニムキャップにヤングジャケット、ミニスカートの腹出しファッションを披露。ダサい感じには一切ならず、どうしてもオシャレ感が出てしまう水原に、さまぁ~ずの2人も爆笑だった。

続きを表示

2019年6月30日のニュース