AKB矢作萌夏 「熱愛」騒動で“拡散当事者”から「謝罪ともう二度としないという約束を…」

[ 2019年6月30日 13:25 ]

AKB48・矢作萌夏
Photo By スポニチ

 AKB48のエース候補・矢作萌夏(16)が30日、自身のツイッターを更新。虚偽の熱愛情報を拡散した当事者から、謝罪を受けたことを明かした。

 矢作は「虚偽の事実を拡散した人たちから、謝罪ともう二度としないという約束をして頂きました」と報告。続けて「ひょっとしたら私の言葉や態度の何かがその人たちを不快にさせてしまったことが原因かもしれません」とし「人を責めるだけでなく、自分も謙虚に、そして周りの人にいつも優しく接することができるような人間になりたいと思います」と、今後の自身の在り方についても思いをつづった。

 最後に「信じてくれている方々、助けてくださった方々には感謝してもしきれません。ありがとうございます。そして、心配をおかけしてしまったファンの皆さま、ごめんなさい」と、感謝の言葉で結んでいる。

 一部で同級生とのディズニーランドデートを報じられた矢作は、8日に「事実は全く違います」と報道を否定。9日には記者らしい男性2人に尾行されたと明かした上、「デマや捏造した写真を拡散する方が沢山いる」と指摘。15日には「自分のことのように怒ってくれる友達や、心配してくださる運営の方々やファンの方々がいてくださって、本当にありがたく、心強いです」とつづっていた。

続きを表示

2019年6月30日のニュース