和田アキ子 闇営業問題で宮迫の“ウソ”に「誰が聞いても分かりきったことを…」

[ 2019年6月30日 14:32 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が30日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。吉本興業の「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)らが事務所を通さない“闇営業”を反社会的勢力との間で行った問題について言及した。

 和田は「最初、宮迫君はぜんぜんお金ももらっていないし、反社会勢力の人とは知らなかったと話していた」とし、「スピードワゴンの小沢と大阪のラジオやっていたとき“変な誤解を受けているけど、俺って後輩に頼まれたら断りきれないし、楽しくせなあかんなと2時間くらいで歌って盛り上げるそういう性格やんか”って、自分で言っているのよ」。それを和田は「自己弁護ではないか」と感じていたという。「そしたら、(宮迫は)小沢にも嘘ついて、身内にも。そう言うてて認めるから…。“嘘は良くない”、そんなイージーな言い方じゃなくて、誰が聞いても分かりきったことを否定したからこういうふうになっている」と残念がった。

 また、カンニング竹山(48)は「相手は反社会的な人だったら誰も行かないですよ。でも行ってみてはっきり分かれば、やばいやばいって言って帰ります」。さらに、擁護ではないと前置きした上で「僕らも若い頃、企業パーティーに事務所を通して行きましたけどガラ悪くて。行ってみても見分けは付かない場合もあります」と話した。

続きを表示

2019年6月30日のニュース