河野景子さん、25年ぶり生放送MC 同期八木アナと軽快トーク「セカンドデビュー」

[ 2019年3月27日 16:10 ]

元フジテレビアナウンサー河野景子さん
Photo By スポニチ

 昨年10月、元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)が27日、フジテレビの「グレイティストTVショー~ブラウン管が生んだスターたち~」(水曜後3・50)に生出演。25年ぶりの生放送MCを務めた。

 番組はフジテレビ開局60周年ウィークの特番。フジテレビ入社同期の八木亜希子アナ(53)と25年ぶりにタッグを組んだ。

 オープニングで1988年入社当時の写真が映ると河野さんは「初々しい~!」と笑顔で反応するも、八木アナは「うわ~、やだ私、幽霊みたい!」と苦笑いだった。

 プライベートでも仲良しの八木アナが「今日はセカンドデビューの人がいるので」と河野さんを紹介。河野さんは「私、生放送が25年ぶりなんです。会社辞めてから生放送をやったことがなくて。ずっとVTR出演で」と応じた。

 放送開始直後は緊張している様子だったが、ゲストの勝俣州和(54)が「僕らからしたら夢のようなコンビですよ!めっちゃ人気でしたし、本当にキラキラしてた」と話すと、「勝俣さん、キラキラしていたって言いましたよね」とすかさず突っ込み。八木アナと目を合わせて「今も私たちキラキラしましょうね!」とうなずくなど、さすがの“適応力”を発揮した。

続きを表示

2019年3月27日のニュース