TBSラジオ社長 「たまむすび」ピエール瀧容疑者代役は「検討中」 28日の代役は山里亮太

[ 2019年3月27日 15:18 ]

ピエール瀧容疑者
Photo By スポニチ

 TBSラジオの三村孝成社長が27日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、同局の「たまむすび」(月~金曜後1・00)に木曜パートナーとして出演していたテクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーでピエール瀧こと瀧正則(たき・まさのり)容疑者(51)がコカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことについて言及した。

 ラジオでの瀧容疑者の様子について聞かれた三村社長は「番組で、赤江珠緒さんもおっしゃっていますし、一切周囲ががそういったことを感じることはなかったと思う。スタッフはそういことはなかったと(言っている)」と話した。

 瀧容疑者は12日に逮捕されており、最初の出演回の放送となった14日は月曜パートナーのカンニング竹山(47)が代役を務めた。瀧容疑者の代役については「他の曜日のレギュラー出演者の方にお願いしていきます」と当面は他の曜日のレギュラー出演者が務めると説明。28日の放送は「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が務める。今後のレギュラー出演者は「検討しております」とし、決まり次第発表するとした。

 パーソナリティーの赤江珠緒アナ(44)が務める同番組。逮捕直後の13日の放送で、赤江アナは冒頭「嘘であってほしい、夢であったらいいと思っていましたが現実です」と切り出して、瀧容疑者の逮捕に言及。番組相棒の愚行に「本当に、なんで?何してんだ、何でだよ」と、やるせなさを吐露。「代わって“申し訳ありません”と、メーンパーソナリティーとしてお伝えしたい」と声を絞り出し、涙ながらに謝罪した。

 曜日パートナーは月曜が竹山、火曜が山里、水曜が「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)、金曜は玉袋筋太郎(51)が担当している。

続きを表示

2019年3月27日のニュース