東野幸治、メッセ黒田有ら 関西が日本中で嫌われる理由にがく然

[ 2018年1月9日 12:00 ]

ちゃちゃ入れマンデー」の2時間特番でMCを務める(左から)黒田有、山本浩之、東野幸治
Photo By スポニチ

 関西テレビ開局60周年記念特番「ちゃちゃ入れマンデー もう嫌いなんて言わせない!関西って素晴らしいんやで!2時間SP」(後7・00)が9日、放送される。今回は関西が日本中で嫌われる理由を徹底調査し、全国にアピールしたい関西の素晴らしさを訴えるのがテーマ。メインMCの東野幸治(50)、MCのメッセンジャー・黒田有(47)、山本浩之アナウンサー(55)が関西人独自の目線で、普段通り世の中に“ちゃちゃ”を入れるトークバラエティーの2時間スペシャルだ。

 東野は京都、黒田が大阪、山本アナが奈良出身とMC3人とも関西人。全国1万人を対象に行った「関西のこと好き?or嫌い?」という調査の結果を発表し、その衝撃の結果に、関西出身者全員ががく然とする。「嫌われ関西人へのクレーム」では「食」「言葉」に関するモノが多く、「関西弁をマネると途端に批判してくる」という怒りの声に対して、ゲストのますだおかだ・岡田圭右(49)は「関西のアイデンティティーをアピールしたいのよ」と関西人の胸のうちを代弁。ヒロミ(52)が「そんなに(関西が)好きなら東京に来ずに、関西にいればいいじゃん」と突っ込むシーンも。「関西人の“せっかち”なところ」、「お金がかかったときの関西人の団結力」などを検証する。

 東野は「本当に楽しい収録でした」と大満足の顔。山本アナも「これでお金もらってええのかな」と笑顔。黒田は「めっちゃ喋ってるから、(ギャラを)もらわんと割りに合わない(笑)」と苦笑いだ。

 他のゲストはサバンナ・高橋茂雄(41)、八木真澄(43)、はるな愛(45)の関西出身者3人。関西以外の出身者は勝俣州和(52)、前園真聖(44)、アンガールズ・田中卓志(41)、藤本美貴(32)、橋本マナミ(33)。

続きを表示

2018年1月9日のニュース