マツコがX JAPAN絶賛「一番紅白というお祭りに敬意を持っていた」

[ 2018年1月9日 22:36 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKIが9日放送のTBS「マツコの知らない世界」(火曜後8・57)に出演。番組司会のマツコ・デラックス(45)がNHK紅白歌合戦で披露したX JAPANの演奏を絶賛した。

 一昨年、16年の紅白歌合戦に参加したX JAPANは特撮映画「シン・ゴジラ」とコラボレーション。YOSHIKIらバンドメンバーの熱演でゴジラを撃退する演出が話題となった。

 マツコもこの年の紅白にゲスト出演。「X JAPANが一番紅白というお祭りに対して敬意を持っていた。ちゃんと紅白の色に染まっていて、紅白という舞台を盛り上げるためのパフォーマンスをしていた。自分たちも全然傷つかず、揺るがなくX JAPANでいられる姿を見て、これは凄いって思った」とコメント。

 YOSHIKIは「(バンドの)イメージを崩壊させてもいいんじゃないかなって思った。僕らの基本は音楽ですが、音楽では勝負できると思っているので、あとはなんでもいいかなと」と振り返った。

 マツコが「本当にすごかった」と評すると、YOSHIKIは「そう言われるとゴジラ倒してよかった」と笑った。

続きを表示

2018年1月9日のニュース