PR:

日テレ、26日に麻央さん追悼2時間特番を緊急放送「彼女の強さ、そして優しさを描きます」

小林麻央さん
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日に亡くなった。34歳の若さだった。日本テレビは26日月曜午後9時から緊急特番「小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜」を放送すると23日、発表した。

 麻央さんは06年10月スタートの同局報道番組「NEWS ZERO」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)で10年3月までキャスターを務めていた。

 同局は追悼番組について「乳がんを公表し、闘病を続けてきた小林麻央さん。歌舞伎役者市川海老蔵さんの妻として2人の子供の母として、そしてキャスターとして、世の中の人たちに多くの勇気を与えてくれました。麻央さんが、その34年の生涯を通じて、何を伝えようとしてきたのか。これまでの日本テレビの取材、そして新たな取材を加えて、彼女の強さ、そして優しさを描きます」と説明した。

 同局スタジオで生放送。キャスターの村尾信尚氏(61)、ラルフ鈴木アナウンサー(43)、鈴江奈々アナウンサー(36)が出演する。

[ 2017年6月23日 18:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月15日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル