NEWS小山×橋下徹氏 TBS特番で初タッグ 裁判のその後に迫る

[ 2017年6月23日 05:30 ]

TBSのバラエティー特番「橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷」のMCを務める橋下徹氏
Photo By 提供写真

 NEWSの小山慶一郎(33)と前大阪市長の橋下徹氏(47)が初タッグを組む。TBSのバラエティー特番「橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷」(7月5日後7・00)のMCを務める。

 注目を集めた国内外の裁判を振り返りながら、当事者たちのその後に迫る番組。裁判で人生を変えられた人々にスポットを当て、法律のあり方などを見つめ直していく。日本テレビのニュース番組「news every.」のMCを務める小山が番組進行を担当。橋下氏が弁護士の視点を生かして大胆に斬り込んでいく。2002年、青森県住宅供給公社の元職員による14億円横領事件で世間を騒がせたチリ人妻のアニータ・アルバラードさんらがスタジオに登場する。

 小山は「普段、ニュースを読むお仕事をさせていただいていますが、より立体的に見えるようになりました」と自身の勉強にもなった様子。一方、橋下氏は大阪市長退任後、TBS初出演。「ぜひ番組を見ていただいて、司法や裁判のことを考えていただけたら」と話している。

続きを表示

2017年6月23日のニュース