PR:

滝沢カレン、四字熟語にハマる 今田耕司に名付けた爆笑漢字4文字

モデルの滝沢カレン
Photo By スポニチ

 モデルの滝沢カレン(24)が29日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。四字熟語を使うことにハマっていると明かし、MCを務める今田耕司(51)の印象を漢字4文字で例えて爆笑をさらった。

 不思議な日本語の使い方でブレーク中の滝沢。母親からは「夜な夜な変な俳句を詠むのをやめてほしい」と言われているとし、その俳句の一例として「いかんせん 春だか冬だか らちあかん」などが紹介された。

 そんな滝沢が現在ハマっていることとして挙げたのが「四字熟語」。自身が知っている人物ならすぐに4文字の漢字で表現できると話した。この日出演したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)を「突如顔面」と名付けると、今田についても「見るからに分かる」と告げて即答。その4文字は「独身番長」だと話し、スタジオを笑いに包んた。

 今田から「(独身の)てっぺん取ったつもりないっす」と抗議を受ける中、ダイアンの西澤裕介(40)には「言いたい放題」。最後は四字熟語ではなくなり、MCの月亭八光(40)から「もういいです」とあきれられる始末だった。

[ 2017年4月29日 13:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル