桜井日奈子 武田玲奈らと最初で最後の生“きびだんごダンス”披露

[ 2017年4月29日 17:03 ]

「KBD(きびだんご)ホーリーナイト」として、最初で最後の生ダンスを披露した(左から)伊藤沙莉、桜井日奈子、武田玲奈
Photo By スポニチ

 岡山県出身の女優・桜井日奈子(20)が29日、大阪市内で行われた出演映画「ラストコップ THE MOVIE」(監督猪股隆一、5月3日公開)の先行上映会に登場した。劇中で演じる神奈川県警のアイドルユニット「KBD(きびだんご)ホーリーナイト」として、メンバーの武田玲奈(19)、伊藤沙莉(22)と最初で最後の生ダンスを披露した。

 3年前に「岡山美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、“岡山の奇跡”の異名を取る注目の若手。日本テレビ系や動画配信サービス「Hulu」で放送されたドラマ版では、同ユニットの“きびだんごダンス”が女子中高生を中心に話題を呼んだ。

 観客を前に踊るのはこの日が初めてながら、「5月3日の公開初日をもちまして解散となります」と説明。来月、都内での公開初日舞台あいさつに出席するがパフォーマンスの予定はなく、ファーストライブにしてまさかの解散ライブとなり、「最初で最後のKBDとしてのステージを見守ってくれてありがごうございました」と頭を下げた。

 3曲を全力で披露した後には、全員が「ハアハア…」と息切れ。最年長の伊藤は、「ここが本業(のアイドル)との違いですよね」と苦笑い。アイドルを演じたことに「ありがたいと申し訳ないのハーフ&ハーフ。本当のアイドルの方に申し訳ない」と恐縮した。

 舞台には、大阪府の広報担当副知事を務めるキャラ「もずやん」も駆けつけた。桜井は「カワイイ!」と喜びながらも「スズメ?」と天然発言で、「モズ、モズ!」と周囲にツッコまれた。同作に出演した人気のゆるキャラ・ふなっしーに対抗して映画第2弾への出演を目論むもずやんから、製作関係者への口利きを頼まれた3人は、「言ったモン勝ちなところがある作品だから、次回作があれば伝えておきます」と応じていた。

 同作は唐沢寿明(53)と窪田正孝(28)が演じる凸凹刑事コンビが破天荒に事件を解決していくアクションコメディー。 

続きを表示

2017年4月29日のニュース