PR:

小林幸子 夫の勲章受章に感謝「とっても幸せです」

「ニコニコ超会議2017」にオリジナルのピンクの道着でノリノリで参加した小林幸子
Photo By スポニチ

 “ラスボス”こと歌手の小林幸子(63)が29日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2017」に登場。夫の林昭男氏がオーストリアのウィーン市から「ウィーン市金の功労勲章」を授与されることについて「本当にありがたいです」と喜びを語った。

 林氏は再生医療などを事業とするTESホールディングスを経営する一方で、世界音楽合唱チャリティー協会会長として、14年から東日本大震災復興支援プロジェクト「UTAUDAIKU inウィーン」を主催している。このイベントにはウィーン合唱団も参加し、両国約400人がヴェートーベンの「第九」を合唱するもので、収益の一部は義援金として寄付される。ことしも第4回が3月12日に開催された。この合唱の活動が評価されての勲章受章となった。

 コメントを求められた小林は「本当にありがたいです。勲章をいただいて、嬉しいです。ありがとうございます」と感謝。林氏とも「話はしました。きょうもあとでくるかも」と話し、「とっても幸せです」と満面の笑みを浮かべた。お祝いに関しては「授賞式が5月2日なので、その後ですね」とした。

[ 2017年4月29日 14:36 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月18日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル