イモトが明かす木村佳乃の天然ぶり「尿意すら忘れる、その忘れっぽさ」

[ 2017年4月29日 14:53 ]

女優の木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(41)が28日に放送されたNHK総合「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に出演。バラエティー番組で共演するなど親交のあるお笑いタレント・イモトアヤコ(31)から、忘れっぽい一面があるなどの天然ぶりを暴露された。

 この日VTR出演したイモトは、バラエティー番組でも全力投球する木村の姿勢について「驚異というか、なんの目的でこんなにもやる気があるのか不思議だった」とコメント。それでも撮影で時間をともに過ごすうちに「女優と、バラエティーで体を張ることを別に考えてなくて、面白いことや喜んでくれることを何でもやりたい方なんだ」と感じ取ったという。

 そんな木村について「相当抜けているというか、忘れっぽい」と証言。ロケに行くため空港で初対面した時の事。フライト前、木村が「“トイレに行きたい”とずっと言っていた」というが、食事をしたらすっかり忘れてしまったのだという。「尿意すら忘れる、その忘れっぽさ」とイモト。「そこもなんだって。すごいなと思いました」と振り返った。

 また、木村の自宅を訪れた際に見せた、お茶目な母親の顔も明かした。イモトの訪問で2人の娘が部屋をはしゃぎ回っていると、木村が注意をし始めた。「家の中で走らない」と伝えたというが、その直後「せめて早歩き!」と付け加えたという。イモトは「いいお母さんだなって。ズコーってなりますが、ちょっとかわいらしいなって」。イモトのVTRをスタジオで見ていた木村は、恥ずかしそうにしながらも笑顔を見せていた。

続きを表示

2017年4月29日のニュース