今年運勢ワースト1タレントは…ネガティブなアドバイスに「これ以上おとなしくしろって」

[ 2017年1月27日 22:35 ]

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の木村美穂と渡辺江里子(右)
Photo By 共同

 27日放送のテレビ朝日「金曜★ロンドンハーツ」(金曜後9・00)で、「有名占い師軍団がマジ鑑定!今年最悪な運勢なのは誰!?」が放送され、“売れっ子芸能人”の運勢ランキングが発表された。

 運勢最高と鑑定されたのは、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)。海外進出、新居購入、俳優活動のチャンスもあり、大活躍の年になるという。「10月にドラマのオファーがあるかも」「生まれてきたことを喜ぶような1年となる」と嬉しい“予言”に舞い上がった。

 一方、ワースト1だったのは、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」渡辺江里子(44)。「なるべくおとなしく1年を乗り切って」と言われると「これ以上…?」と悲しい顔。さらに、「株や宗教の勧誘には注意」「ダニによる皮膚炎が心配。こまめにシーツを洗いましょう」などとネガティブなアドバイスの数々に思わず涙。

 そんな渡辺に、今年のラッキーカラーの赤と黄色を取り入れた「開運グッズ」が贈られる。「ロンドンブーツ1号2号」が金髪と赤い髪だったころの写真と、赤い服と金髪がトレードマークのお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーの写真。「家に飾ります…」と大事そうに2枚の写真パネルを持ち、ハンカチで涙をぬぐう渡辺は、「未亡人じゃないんだから」「遺影みたいになってる!」と突っ込まれていた。

続きを表示

2017年1月27日のニュース