岡村隆史 江角さん引退決断に理解「“もうエエわ”ってなったのかも」

[ 2017年1月27日 13:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が26日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、芸能界を引退した元女優の江角マキコさん(50)についてコメント。引退を「残念です」と心境を明かしつつ「そっとしといてあげたらいいのでは」と、レギュラー番組での元共演者を思いやった。

 江角さんは23日に芸能界引退を電撃発表。24日発売の女性週刊誌「女性自身」が夫との別居と実業家との不倫疑惑を報道したが、江角さんは文書で、別居については認めたが不倫については否定していた。

 江角とは日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で共演し「番組も一緒にさせていただいてましたし、お世話にもなりましたから」と振り返った岡村。江角の状況について「ちょっとこう、ああなってる、みたいなことは事前に聞いていた」と明かしつつ、別居など家族のことについては全く知らなかったといい「いろいろ言われるのもイヤになったんじゃないですか。面倒くさいことを、ああでもない、こうでもないってガーッて言われたら、“もうエエわ”ってなってしまったのかも」と引退の決断に理解を示した。

 「残念ですけどね」と寂しい心境もポツリ。最後は「もう芸能界引退されたんで、そっとしといてあげたらいいんじゃないでしょうか。お子さんのことが一番だとおっしゃってるんですから」と話した。

続きを表示

2017年1月27日のニュース