フジ社長 江角マキコ引退にコメントせず 「ショムニ」再放送には「影響はない」

[ 2017年1月27日 18:01 ]

フジテレビの亀山千広社長
Photo By スポニチ

 フジテレビの亀山千広社長(60)が27日、都内のホテルで定例会見を行った。同局の人気ドラマシリーズ「ショムニ」で人気を集めた女優の江角マキコ(50)が23日に芸能界を引退したことについてコメントを求められると「江角さんの引退に関しては詳細はわかりませんが」と困惑の表情。「ご自分が決断し、決めたことだと思うので、私がコメントすることはないかなと思います」とした。

 再放送など、今後の「ショムニ」のコンテンツ展開について、担当者は「(江角引退は)影響はない」とした。江角の夫は主演ドラマ「ショムニ」のディレクターだったフジテレビの平野眞氏で、03年に結婚。長女(11)と長男(7)がいる。

 江角は代理人の弁護士を通じ文書で、週刊誌「女性自身」で報道された男性について「投資金の返金交渉の相手方として交渉のためにお会いしている。不倫関係などには断じてございません」と否定。夫との別居は「事実」と認めたが「仕事や生活スタイル上の便宜のため。離婚の予定も全くありません」とした。

 その上で「芸能活動を引退させていただく」とし、理由は「子供たちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考えた」と説明。14年に大手芸能事務所から独立し設立した所属事務所は、今月いっぱいで閉鎖するという。

続きを表示

2017年1月27日のニュース