PR:

極楽とんぼ“謝罪ツアー”初日が台風影響で延期 コントの小道具など届かず…

「極楽とんぼ」の(左から)山本圭壱、加藤浩次(2006年撮影)

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」が3日に開催予定だった「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016札幌公演」が、台風10号の影響で延期となった。公式サイトで発表された。

 公式サイトは延期の理由について、「台風10号の影響により、宅配業者にお願いした衣装、カツラ、小道具、舞台セットを積んだJR貨物列車が青森や盛岡のターミナルで安全確保の為、遅延しております」と説明。「今現在も衣装、カツラ、小道具、舞台セットが届かずコントライブを開催することが不可能と判断し延期とさせていただきます」と、復活ライブ初日となるはずだった札幌公演を延期すると発表した。

 また、きょう午後5時から加藤浩次(47)と山本圭壱(48)が、ライブ会場のPENNY LANE24で公演延期の説明をすることも併せて発表。振替日程や払戻しなどについては現在協議中とし、「公演を楽しみにお待ち頂いたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い致します」と呼びかけている。

 極楽とんぼは、06年に淫行騒動で吉本興業を解雇された山本が7月30日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で10年ぶりに地上波復帰。きょう3日に加藤の故郷・札幌を皮切りに“謝罪ツアー”をスタートさせる予定だった。ツアーは10月15日の山本の故郷・広島まで14カ所で開催される予定となっている。

[ 2016年9月3日 12:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル