PR:

こち亀 連載終了に茂木氏、ウーマン村本ら感謝、ファン「寂しくなる」

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席した秋本治氏

 漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席。17日発売の「週刊少年ジャンプ」42号で同作の連載終了することを発表した。

 発表を受けて、ツイッターなどのSNSでは驚きや感謝が広がった。著名人のツイッターではお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)が「30年近くかかさず毎週会ってた友達がどこか遠いところへ転校していく気持ち…。いるのが当たり前だったからちゃんとしゃべる時も最近じゃなくなっていた。ありがとうこち亀」とつづり、脳科学者の茂木健一郎氏(53)が「両津勘吉は、不死身だと、なんとなく信じていた。。きっと、大変なご苦労が。。。長い間、おつかれさまでした!!」と感謝の言葉を述べた。

 また俳優の石黒英雄(27)は「ショック 終わらない漫画だと…」、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(40)は「こち亀終わるって!!」、タレントの足立梨花(23)は「こち亀…(ノДT)アゥゥ」と短文で気持ちを表した。

 ファンからも「お疲れ様でした」「終わるのか」「寂しくなるな」などの声が寄せられた。

[ 2016年9月3日 16:52 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル