PR:

肺炎で緊急入院の志村けん 退院&回復を報告「3日前から散歩」

退院と回復を報告した志村けん

 今月19日に肺炎のため緊急入院したタレントの志村けん(66)が31日、退院した。自身のブログで報告した。3日前から散歩が可能になったと、順調な回復ぶりもつづった。

 「この度は皆さんに心配掛けました 今日退院しました」とエントリー。19日、大阪・新歌舞伎座で初日を迎えた座長公演「志村魂(シムラコン)」に出演していたが、終演後に大阪市内の病院にそのまま直行した。

 関係者によると、志村は名古屋公演を終えて一度、帰京した際に体調を崩し、17日に東京都内の病院で肺炎の診断を受けた。19日は高熱のため車イスに乗りながら点滴を受けるほど体調不良だったが、出演を決断。共演のダチョウ倶楽部や大場久美子(56)磯山さやか(32)らとの舞台を普段通りに務め上げた。

 終演後に向かった病院でも医師から「出演は困難」と診断され、20~21日の同劇場2公演は中止になった。

 志村は「大阪・新歌舞伎座の公演、来られる予定の方、本当にすいませんでした」と公演中止を謝罪。「次の機会に必ず頑張りますので」と再会を誓った。

 今月15日以来、16日ぶりのブログ更新で「なかなか連絡できなくて、ずっと病院で安静してました」という。「3日前から散歩できるようになり、久しぶりに東京タワーの下です。これからも頑張ります。よろしくお願いします」と回復を報告し、東京タワーの写真をアップした。

[ 2016年8月31日 19:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル