読売テレビ 新PR隊長に新人・黒木アナ「体当たりで挑戦します」

[ 2016年8月31日 17:35 ]

10月から読売テレビの4代目PR隊長に就任する黒木千晶アナウンサー(右)。左は前任の諸國沙代子アナウンサー

 読売テレビの新しいPR隊長(4代目)に新人の黒木千晶アナウンサー(22)が就任することが31日、同局から発表された。

 ピンクのジャケットに花柄のワンピース姿で登場した黒木アナ。昨年10月から1年間、「GO!GO!ショコちゃんねる」を担当してきた3代目・諸國沙代子アナ(24)からバトンを受け、10月1日からは黒木アナの名前を取って「Let’Go! チアキちゃんねる」として番組が一新される。

 大胆で人見知りしないのが持ち味という黒木アナは、学生時代に芸術学科で歌舞伎を専攻し、片岡仁左衛門(72)のファン。「関西のノリを勉強中です。将来は報道キャスターになりたい」と初代PR隊長の先輩・中谷しのぶアナウンサー(27)が目標だ。前任の諸國アナから「多少の失敗はあっても、少々噛んでも死なない。皆さんが助けてくださる」とアドバイスをもらい「体当たりで挑戦します」と抱負を語った。

 黒木アナは神奈川県横浜市出身。青山学院大から16年4月に読売テレビに入社した。大学時代は演劇サークルに所属。中学時代にソフトボールの経験がある。血液型はAB。さそり座。

続きを表示

2016年8月31日のニュース