和田アキ子 中居慎重・中立派報道「ちょっとずるく感じる」

[ 2016年8月14日 12:35 ]

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が14日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。「SMAP」が年内いっぱいでの解散を発表したことについて言及した。

 番組冒頭、「凄いニュースが芸能界に走りました」と報道を伝え、「衝撃的ですね」と続けた。解散発表が14日未明だったことに「オリンピック真っただ中で、何で今なの?ちょっと分からない…」と首をひねった。新聞各紙が一面で報じる中、「1グループの解散だけど、それ(五輪などのニュース)より大きいってことだよね…」と報道の大きさにしみじみ。

 新聞各紙の報道を取り上げ、香取慎吾(39)草なぎ剛(42)稲垣吾郎(42)が解散を申し入れ、木村拓哉(43)は存続を希望。そんな中で、リーダーの中居正広(43)が慎重・中立派と報じられたことに「ちょっとずるく感じる」と見解を示した。

 「解散と聞いてまずはショック。次に何で?って」と率直な感想。「(独立騒動が持ち上がった)1月からの流れを見ても、解散は分かるけど、何で今?結局わからない」と最後まで納得できない様子。「みんな大人ですから、それぞれの気持ちがあるにせよ、国民的なSMAPですから。もっとちゃんとした説明がほしい。(今後は)個々に活動するにしても、私たちはSMAPが好きだったから」と続けた。

 番組レギュラーのタレントの小島瑠璃子(22)も「生まれた時にはSMAPさんは活躍していた。SMAPがいなくなるのは考えられない」と気持ちを吐露した。

続きを表示

2016年8月14日のニュース