KAT-TUN中丸 “先駆者”SMAP解散に「泣けてくる」決断は「尊重したい」

[ 2016年8月14日 09:14 ]

SMAP解散を報じるスポニチ本紙

 男性3人組アイドルの「KAT―TUN」の中丸雄一(32)が14日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演し、「SMAP」が年内いっぱいでの解散を発表したことについて言及。「困惑している」と複雑な表情をみせつつも、事務所の先輩グループが下した苦渋の決断を「尊重したい」と慮った。

 SMAP解散については「噂は多くて、冷静に動向を注視していた」と明かした中丸。一報は前夜に届いたといい「困惑しています」と正直に吐露した。「KAT―TUN」もメンバー脱退や、充電の決断を経て今に至っていることと重ね合わせ「休止している身からすると、記事を読んで泣けてくるなあと思う」。さらに「決断に至るまで相当な話し合いを重ねたと思う。決断は飲み込みづらいですが、尊重する気持ちを持って、決まった以上はソロ活動がいい方向に向かうよう願うしかない」と言葉を続けた。

 「男性アイドルグループとはどういったものかを提示した先駆者」とSMAPという存在の大きさについて表現。「同じ事務所の後輩は少なからず影響を受けている思うので。悲しいですね」と最後まで表情がは硬かった。

続きを表示

2016年8月14日のニュース