TBS安住アナ、SMAP解散にショック「夜空ノムコウ」に思い込め…

[ 2016年8月14日 10:45 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(43)が14日、メーンパーソナリティーを務めるラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演し、年内いっぱいでの解散を発表したSMAPについてコメントした。

 番組冒頭で「SMAPが解散することになりました」と、この日未明に発表されたニュースを伝えた安住アナ。「驚きましたね」と言いながらも落ち着いた声でスポーツ紙などの報道を引用して詳細を伝え、「たくさんの番組やエンターテインメントにSMAPの存在がありました」と新たなアイドルの歴史を切り開いたグループを称えた。

 安住アナは同局のスペシャル番組「音楽の日」で中居正広(43)とともに6年連続司会を務めたほか、2008年には中居からの紹介で他局であるフジテレビ「笑っていいとも!」に出演したこともある。そんな縁の深いSMAPの解散に同アナも衝撃を受けたようで、「ずいぶんと仕事をさせていただいたので、私自身もショックなところがあります」とコメントし、この日の1曲目は「私のリクエストです」と「夜空ノムコウ」を流して思いを込めた。

続きを表示

2016年8月14日のニュース