PR:

日曜昼にたけしVSアッコ テレ朝「自分たちの道をいく」

ビートたけしと和田アキ子

 テレビ朝日が2日、東京・六本木の同局で「2016年4月改編」説明会を行い、月曜夜から日曜昼に引っ越しする「ビートたけしのTVタックル」(4月スタート、日曜前11・55)について言及した。

 同時間帯はTBSの長寿番組「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)が放送されている枠。たけし対アッコの“ガチンコ対決”が注目されるが、西新総合編成局長は「(他局を)切り崩すというよりは、TVタックルも長い間やっている番組。時事問題を中心にトークを繰り広げる番組が見やすい時間帯があるのではないか、日曜の昼が合っているのではないかと編成した。しっかりと番組を差別化して見ていただいきたい。牙城うんぬんではなく、自分たちの道をいく」と独自路線を貫くことを強調。

 日曜のタイムスケジュールは「段階的に改革していっている」とし、「大いに期待している」と番組への期待を口にした。同番組は1989年7月にスタートし、ことしで28年目に突入した。月曜後9時の枠で長年放送され、2014年4月クールから現在の月曜午後11時15分の枠に移動した。

[ 2016年3月2日 16:16 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月17日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル