今井さんは「演劇界引っ張っていく人」30年来の友・黒田アーサー沈痛

[ 2015年5月28日 13:48 ]

黒田アーサー

 28日に大腸がんのため54歳の若さで死去した俳優・今井雅之さんに芸能界から惜しむ声が相次いでいる。

 今井さんと30年来の友人で、2013年の映画「極道の妻たち Neo」で共演した俳優の黒田アーサー(54)はこの日、TBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前11・00)に電話で生出演。「これからの演劇界を引っ張っていく人だった。悔しい」と盟友の早すぎる死を悼んだ。
 
 今井さんと黒田は同じ年で、やはり同年齢のタレント・マイケル富岡と3人で、20代のころから親しくしてきた仲だという。

 2週間前にマイケルとともに病床の今井さんを訪ねたといい「やせていて声も細かったのですが、肌のつやがよくて、目が輝いていた」。そんな今井さんの様子を見ていただけに「治ると信じていたのですが…」と声を絞り出した。

 降板した主演舞台「THE WINDS OF GOD」の復帰、そして今秋にも撮影開始の予定だった映画制作もかなわないままだった。黒田は「舞台にも立ちたい、映画も撮りたいと言っていた。もっと舞台に立つ姿を見たかったです」と追悼した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月28日のニュース