梅沢富美男“後輩”今井さんへ悲痛の叫び「何で先に死んだんだよ」

[ 2015年5月28日 14:48 ]

梅沢富美男

 俳優で歌手の梅沢富美男(64)が28日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)での共演のほか、公私ともに親しくしていた今井雅之さんの訃報を受け「お前、何で先に死んだんだよ!」と悲痛な思いを口にした。

 今井さんから親しみを込めて「先輩」と呼ばれ、信頼を寄せられていた梅沢。大腸がんの病名についても公表前から知らされており、その際には「誰にも言わない」と約束を交わしていた。

 病名が判明した際にはすでに肺などへの転移があり、痛みなどで苦しんでいたが、2人が木曜レギュラーを務めている「バラいろ…」に関しては「これだけは出たい」と病をおして出演していた。「しゃべれないのに出てくる。番組を通して視聴者に生きることへのメッセージを送りたかったのではないか」と話した。

 自身も舞台人として「(舞台に)立てないということは、死ぬことと一緒。そばで見ていてつらかった」と後輩の悔しさを代弁。最後は「こんなに熱い役者はいなかった。お前、何で先に死んだんだよ」と声を振り絞り、後輩を追悼した。

続きを表示

2015年5月28日のニュース