「テレ東 音楽祭」今年も開催「会社をあげて祭り感が出る企画も」

[ 2015年5月28日 16:37 ]

 テレビ東京の定例社長会見が28日、東京港区の同局で開かれ、昨年に引き続き「テレ東 音楽祭(2)」を放送することが発表された。放送は6月下旬を予定。昨年は1部と2部に分かれた構成だったが、今年は一部制の生放送でお送りする。司会を務めるのは昨年に引き続きTOKIOの国分太一(40)と同局の大橋未歩アナウンサー(36)。

 今年のテーマは「ようこそ、テレ東へ」。「よりフレッシュな気持ちで歌手のみなさんと、そして視聴者のみなさんと向き合っていこう!」という意味を込めた。出演者は後日発表。テレビ東京初出演となるアーティストも多数迎えるとのことで出演者にも注目が集まる。昨年は演歌系、JーPOP系分かれての放送だったが、今年は、JーPOP勢の出演を多くする見込みだという。

 高橋雄一社長は「テレビ東京というと一般的に木8(木曜8時のコンサート~名曲にっぽんの歌~)のイメージが強い。しかし、その中にJーPOPの人が混じってくれるかというとそうじゃない。若い層もテレ東の音楽に惹きつけていきたい」と狙いを語った。

 井上康編成局長は「(出演者には)一夜限り、といったスペシャル感というのもいろいろ考えている。“お祭り”とついているので、会社をあげて祭り感が出る企画もできれば」と語った。

続きを表示

2015年5月28日のニュース