今井雅之さん公式ブログ“更新”「今井の生前を忘れないで」

[ 2015年5月28日 17:51 ]

4月30日、会見で「末期がん」と告知されていたことを明かした今井雅之さん

 大腸がんのため、54歳の若さで死去した俳優・今井雅之さんの公式ブログが28日夕に更新され、あらためてファンに訃報が知らされた。

 「今井雅之 訃報に関するお知らせ」のエントリーで、「この度、俳優 今井雅之が大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き、治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて5月28日(木)午前3時05分に都内病院にて逝去いたしました」と報告。「今井を心から愛し応援して下さいましたファンの皆様、心から感謝申し上げます」とつづられている。

 所属事務所を通じて報道各社に送られた文書とほぼ同じ内容で、31日に沖縄市民会館で千秋楽を迎える舞台「THE WINDS OF GOD」に向け「今井の熱い思いを胸に、スタッフ・キャスト一同魂込めて公演を行います」とし、「皆様の心の中に宿る今井との思いでに、心の中で祈りを捧げて頂きながら、今井の生前を忘れないで頂けます様お願い申し上げます」と呼びかけている。

 また、故人の遺志により通夜・葬儀に関して近親者のみの密葬とすること、後日、お別れの会を開く予定であることを伝えている。

 ファンからは「ゆっくり休んで下さい」「ご冥福お祈り致します」「残念です」など続々とコメントが寄せられている。

続きを表示

2015年5月28日のニュース