ミッツ 今井さんを悼む「ギリギリまで…私はかっこいいと思った」

[ 2015年5月28日 13:07 ]

「ケロッグ オールブランシリーズ」100周年記念イベント」でオールブランを持つミッツ・マングローブと平子理沙

 女装家でタレントのミッツ・マングローブ(40)が28日、都内で行われた「ケロッグ オールブランシリーズ」100周年記念イベントに出席。この日早朝、大腸がんのため亡くなった俳優で演出家の今井雅之さん(享年54)を悼んだ。

 報道陣から、親交のあった今井さんについて聞かれたミッツは「本当聞いたばっかり。びっくりしてるとしか申し上げられないですが…」と驚きの表情。ミッツと今井さんはTOKYO MXの番組で共演歴がある。「(病気を)公表された後も毎週番組の方(「バラいろダンディ」)にギリギリまで出続けてくださったので、ショックですね」と沈痛な面持ちで語った。

 舞台復帰は叶わなかったが、「あそこまでギリギリまで自分を奮い立たせて、表舞台に立つ人間として気力を持ち続けられるって、体験したことない次元の話なので簡単には言えないですけど、凄い」と賛辞。「身を引きずってまで出てこられるって…私はかっこいいなと思いました」と共演者を称えた。

続きを表示

2015年5月28日のニュース