新垣隆氏 数々の“ウソ発覚”!「私は音楽家」

[ 2015年3月5日 20:11 ]

イベントで照れ笑いを浮かべる新垣隆氏

 作曲者偽装が問題になった佐村河内守氏(51)のゴーストライターだった作曲家、新垣隆氏(44)が5日、都内で行われた映画「ソロモンの偽証」(監督成島出)の応援大使任命式に出席した。

 “偽証”つながりのオファーにも「いただいた仕事が仕事」と前向きに答えた。これまでについた大きな嘘を聞かれ「非常に大きな嘘は、皆さんがご存じ通りです」とゴーストライター騒動を引き合いに恐縮しきり。思わぬオファーに報道陣からもよく受けましたね?仕事選んだほうがいいのでは?との声も飛ぶ始末。それにも「頑張ってます。(仕事は)選んでないですね。でも、いただいた仕事こそが仕事だという真実はありますが、今後は選ばせていただきます」と苦笑いだった。

 最近ではバラエティー番組でも引っ張りだこで、ドラマ ジゴロinシェアハウス」(TBSチャンネル×スカパー!)では俳優デビューも飾っている。活躍の場が増えているが、「私は音楽家で、作曲家であり、ピアニストであり、応援大使です」とキッパリ。もはやお笑いタレントなのでは?との声にも「緊張している」と言いながらも「音楽家としての活動はしているんですが、少しだけお笑いタレントをしています。嘘です」とジョークで応える余裕を見せた。

 「俳優デビューっていうのは嘘ですね。モデルデビューも嘘。私は音楽家としてステージに立つ人間。音楽家として再び活動できるようになって、それが続くことが今の夢」と音楽家としての思いを続けた。忙しい日々を送る中、「婚活をすると宣言しましたが、まったくしてません」と苦笑いした新垣氏。「日々お仕事をいただいて、一生懸命やることで幸せな日々を送っています。(結婚は)しばらくはないですね」と話した。

続きを表示

2015年3月5日のニュース