ハローキティ ミラノ万博日本館特別大使に就任

[ 2015年3月5日 16:46 ]

日本館特別大使に任命されたハローキティ

 ハローキティが5日、都内で行われた「2015年ミラノ国際博覧会 開幕2カ月前 日本館プレス発表会」に出席、日本館特別大使に任命された。

 ハローキティは日本人女性として唯一ミラノコレクションに参加している荻野いづみ氏のブランド「アンテプリマ」特製の衣装で登場。サンリオのライセンス本部長・下村陽一郎氏と登壇し、特別大使任命書を受け取った。

 ハローキティは日本発のキャラクターとして、イタリアを含め欧州での認知度が非常に高く、また国内外にも多くのファンを持つことで白羽の矢が立った形。今後、日本館が行う様々なイベントに出演し、日本館のPRを行う。同会期中は、着物スタイルでの出演も予定されている。「2015年ミラノ国際博覧会」は5月1日から10月31までイタリア・ミラノで開催される。

 約140カ国が参加し、それぞれ魅力的なパビリオンを展開する。同万博では、会期中「ジャパンデー文化公演(仮)」が開催され、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)らが参加。きゃりーは「イタリアでライブをやるのは初めてなので、楽しみにしています。日本の文化を世界にアピールするために頑張っていきたい」とビデオメッセージを送った。

続きを表示

2015年3月5日のニュース