井戸田潤 離婚理由分からず困惑「向こうの家族に浴びせ倒された」

[ 2015年3月5日 14:05 ]

「スピードワゴン」の井戸田潤

 女優の安達祐実(33)と2009年1月に離婚したお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(42)が4日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)に出演。破局の理由について「ホントにこれなんですよ。分からない」と、いまだに戸惑いを口にした。

 共演者からの「分からないのに、判は押したんですか?」というツッコミには「しようがないよ。向こうの家族が最終的に出てきて、浴びせ倒されたんだから」。安達からは「もっと大事にしてくれると思いました」と言われたという。井戸田は「自分の描いている結婚生活のなかに、オレはもう必要じゃなくなった。でも、オレの中では、なんで必要なくなったのかが分からない」と安達の主張が解せないと語った。

 夫婦のスキンシップは「ありました」というが、別れ話は何の前ぶれもなく「ある日、突然、言われた」。安達の「もう私、決めたから」という“通達”から2~3日後に「仕事から(家に)帰ったら、荷物がなくなっていたんですよ。鮮やかでしたね」と振り返った。

 離婚発表時、安達の所属事務所は「お互いが多忙になり生活にすれ違いが生じた」とした。女性問題などが取りざたされた井戸田は報道陣の取材に応じ「お互いにすれ違ってしまった」と一言だけ語った。

続きを表示

2015年3月5日のニュース