プリキュア声優・本名陽子が第1子妊娠「わたしがママキュアになるなんて」

[ 2015年3月5日 19:09 ]

第1子妊娠を発表した本名陽子

 スタジオジブリの映画「耳をすませば」のヒロイン・月島雫役などで知られる声優の本名陽子(36)が5日、自身のブログを更新。妊娠6カ月であることを発表した。

 「春の訪れ」とエントリーした本名は、「実はこのたび、赤ちゃんを授かりました 現在、妊娠6ヶ月になります」と報告。「だんだんお腹も大きくなり、自身の身体や心境の変化に驚くとともに、ポコポコとわたしのお腹を24時間縦横無尽に動き回る赤ちゃんの胎動を感じながら、毎日対話を楽しんでおります」と順調なマタニティーライフを語った。

 かつて子役としてドラマやCMに出演していたこともある本名は、スタジオジブリの映画「おもひでぽろぽろ」で主人公・岡島タエ子の少女期(大人時代は今井美樹)を演じて声優デビュー。その後、同じジブリ作品の「耳をすませば」でもヒロインを担当し、主題歌「カントリー・ロード」も担当。昨年7月に一般男性と結婚したことをブログで発表していた。

 人気アニメ「ふたりはプリキュア」では主人公の美墨なぎさ(キュアブラック)役を担当。それだけに「わたしがママキュアになるなんて、ぶっちゃけありえな~い!!」と茶目っ気たっぷりにママになる喜びをつづっている。

続きを表示

2015年3月5日のニュース