渡辺麻友“まさか”の「心のプラカード」に「よっしゃ!」

[ 2014年12月29日 20:30 ]

フォトセッションでポーズをとるAKB48の(左から)木崎ゆりあ、生駒里奈、柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、横山由依、小嶋陽菜、入山杏奈

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日 

 7回目の出場となる「AKB48」はメドレーではなく、「心のプラカード」1曲を披露する。

 自身がセンターを務める楽曲を歌うことに、渡辺麻友(20)は「本当に嬉しい」と満面の笑み。「歌って踊れると聞いて、(恋する)フォーチュンクッキーより浸透しなかったので、それがずっと心残りだった。今年もフォーチュンクッキーを歌うんだろうなって思っていた」と自虐的に話し、「まさかの『心のプラカード』だったので、よっしゃ!って思った。これを機に全国的に来年、1年遅れで流行したらいい。恋チュンを越えられたら」と笑顔を見せた。

 「乃木坂46」との兼任で活動中の生駒里奈(19)は今回が初出演。乃木坂のメンバーからは「ちゃんと頑張ってきてね!っとみんな言ってくれた」と温かく送り出されたという。19歳の誕生日を迎えた生駒は「お仕事は充実していたけど、プライベートではまったく楽しいことがなかった。(今年は)友達と楽しい思い出を作りたい」と話した。

続きを表示

2014年12月29日のニュース