たけし&所 ゴルフ真剣勝負「見せる時は見せる。ロック座みたい」

[ 2014年12月29日 08:00 ]

華麗なアイアンショットを見せるビートたけし。(左後方から)大橋未歩アナ、所ジョージ、鬼塚貴理さん

 新春恒例の大爆笑のゴルフ大会「たけし&所 ゴルフ道場破り 新春!ガチンコ9番勝負2015」(スポニチクリエイツ制作)が元日午後9時からBSジャパンで放送される。

 ビートたけし(67)が親友の所ジョージ(59)とともに真剣勝負を挑む相手は、世界ジュニア大会2位のスーパー中学生やグラビアアイドルの元お天気お姉さん。さらに75歳のエージシューターに、81歳の日本女子プロ野球第1号選手まで加わり、珍プレー、好プレーが続出する。最後は最強のシニアプロまで登場し、超絶テクニックを披露する。

 たけしは、池越えロングホールで「見せる時は見せる。浅草のロック座みたい」と、下町の老舗ストリップ劇場に例えて豪語。フェアウエー中央のシンボルツリーに「当ててみせる」と宣言したが、果たしてボールはどこへ…。抱腹絶倒間違いなしのゴルフ大会となった。

 前回は、全国大会2位の最強女子高生やクラブチャンピオンらを相手に9番勝負を展開した。ボールの飛びより、口数が際立つたけしだったが、本気でエージシュート達成を狙い猛特訓中とあって、トップアマを相手に圧巻のドライバーショットも披露。「100年に一回が出ちゃった」と290ヤード超えのドライバーショットで度肝を抜いた。今回はさらにレベルアップしているか注目だ。

続きを表示

2014年12月29日のニュース