藤あや子 ふなっしーとのコラボに期待「思いっきりやってほしい」

[ 2014年12月29日 13:32 ]

囲み取材に応じた藤あや子

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日 

 20回目の出演となる藤あや子(53)は「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!」でステージを盛り上げる。3年前に披露した同曲をゆるキャラたちと披露する。

 東北への思いを込めて書き上げた詞を思い浮かべ「復興といってもゆっくりゆっくり。まだまだですから、気を引き締めてあの日を忘れないという気持ちを込めて歌いたい」と話した。

 今回は千葉県船橋市の非公認キャラふなっしーも東北6県のご当地キャラを引き連れて出演する。「まさか、演歌とゆるキャラって初めてじゃないですか。プラス東北6県のゆるキャラにスペシャルゲストでふなっしーも登場します」と目を輝かせた。

 この日のリハにはふなっしーは欠席。本番での共演への不安を聞かれた藤は「昨年も廊下ですれ違った時にちょっと触ったり、記念撮影をしたので、そこまでひどくはしないと思う。でも、思いっきりやってほしいですね」と期待をふくらませた。衣装については「何を着てもゆるキャラにはかなわないので、藤あや子の藤色の振り袖」を話した。

続きを表示

2014年12月29日のニュース