新山千春 離婚直前にハワイへ最後の家族旅行…娘と元夫の写真多く

[ 2014年12月29日 15:22 ]

離婚を発表した新山千春と西武2軍コーチの黒田氏

 タレントの新山千春(33)とプロ野球・西武2軍内野守備走塁コーチの黒田哲史氏(39)が29日、離婚した。新山の所属事務所が正式発表し、新山も自身のブログで報告。離婚直前の27日まで家族3人水入らずでハワイ旅行に行っていた。

 2人は2004年12月に結婚。06年7月に第1子女児が誕生したが、昨年11月に別居が報じられていた。この日、関係者が都内の区役所に離婚届を提出した。慰謝料はなく、8歳になる長女の親権は新山が持つ。

 新山はブログで「一昨日まで、最後の家族旅行でハワイに行ってまいりました。この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たすために協力していくことを再度約束し合い、帰ってまいりました。今後は尊敬できる友人として新たな関係を築いていけると思っております」と家族3人の“最後の思い出づくり”をしたことを明かした。

 22日には「in Hawaii!!」と題したエントリー。「結婚10周年記念に飲もうと10年前に私が購入したワインも持ってきました。クリスマス用に娘の妖怪ウォッチのシャンメリーも!Hawaiiに来ると自然と心穏やかに癒されて笑顔が増えますっ。Hawaiiに住んでる親友にも逢えるしね」と南国を満喫。

 「日頃、土日は旦那さんのお休みはないので、お休みを家族で過ごすのは久しぶりです。旦那さんと娘の写真をたくさん撮っています」とプールの写真などをアップしていた。

 黒田氏については「共にたくさんの時間を過ごし、乗り越えてきた今があります。どんなことがあっても、動揺を見せず、決して声を荒げずにきちんと受け止め、人のせいには絶対にしない正直で寛大で穏やかな人!!10年間で、旦那さんから学ぶこともたくさんありました」と感謝の気持ちをつづっていた。

続きを表示

2014年12月29日のニュース