赤江珠緒、インフルでテレ朝生番組欠席…代役は久保田アナ

[ 2014年12月29日 10:31 ]

インフルエンザのため、生番組を欠席したフリーアナウンサーの赤江珠緒

 フリーアナウンサー赤江珠緒(39)が29日、インフルエンザのため、MCを務めるテレビ朝日系の情報番組「モーニングバード!」(月~金曜前8・00)の生放送を欠席した。代役は同局の久保田直子アナウンサー(33)が務めた。

 前時間帯の「グッド!モーニング」からの“リレー”で呼び掛けに応えたのは、フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43)と久保田アナ。赤江の姿はなく、羽鳥の「赤江さんはどうしたんでしたっけ?」の振りに、久保田アナは「インフルエンザで…」と説明。羽鳥は「今年はもう出ません」と言い放った。

 「モーニングバード!」の番組冒頭でも羽鳥が「赤江珠緒さんはなんと、インフルエンザにかかってしまい、お休みです」と報告。赤江は10年間、インフルエンザの予防接種を受けていなかったといい、羽鳥は「今年のインフルは赤江珠緒をもってしても勝てなかった」。

 年内の放送は30日まで。羽鳥は「珠ちゃんが次に現れるのは来年1月5日です」と赤江の復帰時期を“予告”した。

続きを表示

2014年12月29日のニュース