尾上松也 新春スタート「ウロボロス」ゲスト出演、アクションを披露

[ 2014年12月29日 06:00 ]

TBSドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」にゲスト出演する尾上松也

 生田斗真(30)主演のTBS金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(来年1月16日スタート、金曜後10:00)に尾上松也(29)、嶋田久作(59)、中村蒼(23)がゲスト出演することが29日、同局より発表された。

 原作は人気コミック「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」で、児童養護施設で育った龍崎イクオ(生田)と段野竜哉(小栗旬)を軸に描く警察サスペンス。それぞれ刑事、ヤクザの道へ進んだイクオと竜哉が、育ての親の殺人事件を隠蔽(いんぺい)した警察関係者を追及。「金時計」をした警察キーマンを探す過程で様々な人物と遭遇していく。

 初回では中村、嶋田、吉田メタル(43)が登場、「金時計の男」につながると思われる重要な情報が明らかになる。

 第2話には尾上が出演し、神谷という男の役で派手なアクションを披露する。尾上は役の見どころについて「好印象ですが暗い闇の心を持った男。一瞬与える気持ち悪さが、演じていても楽しかった」と話し、プライベートでも交流がある生田、小栗との共演は「3人そろっていることが不思議で恥ずかしさもあった。でも撮影が始まると一瞬で役になり切る2人に脱帽」と感心していた。このほか岡本玲(23)も出演予定。

 この後も続々と豪華ゲストが出演予定。佐野亜裕美プロデューサーは「芝居合戦が見たいので、とにかくうまい方、生田、小栗、上野さんとお芝居しているところをいい意味で“イメージできない”方を意識して」出演依頼するという。

 このほか広末涼子、上野樹里、吉田羊、ムロツヨシ、武田久美子、滝藤賢一、吉田鋼太郎、中村橋之助らが出演予定。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月29日のニュース