TDLが“最初で最後”の思い出…アリス十番・桜雪、急逝メンバー偲ぶ

[ 2014年9月9日 14:22 ]

「仮面少女 アキバから世界へ」記者発表会で囲み取材に応じた(左から)森カノン、新矢皐月、桜雪、桜のどか

 地下アイドルグループ「仮面少女」が9日、東京・秋葉原の常設劇場で「仮面少女アキバから世界へ」記者発表会を開催。同ユニット内の「スチームガールズ」に所属し、7月初旬に亡くなった月宮かれんさん(享年17)との思い出をメンバーが語った。

 桜雪(21)は月宮さんとともに「スチームガールズ」初期メンバーとして活動後、4月に卒業し、「アリス十番」に昇格した。2月から長期休養に入っていた月宮さんから「卒業式で手紙をもらって、いつかまた同じステージに立ちたいと言ってくれた。今でもかれんちゃんと一緒にいるんだと思っています。悲しいですけど、かれんちゃんのためにもこれからも前を向いて活躍していきたい。かれんちゃんにもいいステージを見せたい」。

 「友達じゃないから」という理由でメンバー間の連絡先の交換は禁止されている。「毎日劇場で顔を合わせているけど、プライベートで会うことも、お互い連絡を取ることもできないんです」とプライベートでの交流は一切ないというが、「一度だけ、マネージャーさんがスチームガールズのメンバーをディズニーランドに連れて言ってくれたんです。かれんちゃんも一緒で、最初で最後でしたけど、その時だけは一緒に思いっきり遊べた。それが楽しかったです」とかけがえのない思い出を披露し、声を震わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月9日のニュース