土屋太鳳 朝ドラ「まれ」仕様 髪を40センチカット

[ 2014年9月9日 05:30 ]

連続テレビ小説「まれ」会見で役作りで髪を切った土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(たお、19)主演で来年春から放送されるNHK連続テレビ小説「まれ」の主要キャスト18人が8日、都内の同局で発表された。両親役に決まった大泉洋(41)、常盤貴子(42)の間に座った土屋は“ヒロイン仕様”の髪形を初披露した。

 ケーキ職人になる夢を追い求める主人公・津村希(まれ)のイメージを、制作統括の高橋練プロデューサーと話し合い「活動的に見えるように」とロングヘアを約40センチカット。出演中の「花子とアン」では髪をアップにしており「切った瞬間、ヒロイン希が生まれたと感じました。希がいろんな人たちと出会い成長していくように、私も成長したい」と気合を入れた。

 希の一家は都会から夜逃げのように石川・能登に移り、塩田を営む桶作家に間借りして生活。希は市役所に就職するが、ケーキ職人の夢を抱き、横浜市の洋菓子店で修業する。高校の同級生(山崎賢人)と急接近する展開もある。

 大泉と常盤は朝ドラに初出演。大泉は「出演が夢だった」と喜び、常盤は「明るく元気な朝を迎えられるようなドラマに」と意気込みを語った。

続きを表示

2014年9月9日のニュース