大谷翔平 投打で球宴選手にネビン監督も笑顔「大谷を毎日見ることができる私たちは甘やかされている」

[ 2022年7月11日 07:29 ]

エンゼルス・ネビン監督(AP)
Photo By AP

 大谷翔平選手(28)がオールスター戦(19日=日本時間20日、ロサンゼルス)に先発投手としても選出されたのを受けて、ネビン監督代行は「素晴らしいよ。(オールスターでは)ビッグステージで最高の選手たちが見られる。(大谷は)投打ともにその中の1人だ」と喜びを語った。

 昨年に続き、大谷は投打の両面で“球宴の顔”になる。それに関し、指揮官は「(大谷のプレーを)毎日見ることができる私たちは甘やかされているが、東海岸のファンは頻繁には見られない。彼らも二刀流の翔平が見られるのだから、(オールスター本戦が行われる)火曜日は特別だ」。オールスター期間中もフル回転することに関しても「心配していない。(オールスター当日に)何をすべきか、すでにしっかりと計画できているはずだ。彼は疲れた時、交代したい時は伝えてくれる。自身の身体を理解していることには感心させられる」と問題なしを強調した。

 DHとして先発し、投手としてはリリーフだった場合、ウォームアップの難しさが指摘されているが、それに関しても「フィジカル面ではまったく心配していない。彼は自身の身体にとっていいこと、悪いことには非常に思慮深く、常にいいことをやるから」と繰り返していた。

続きを表示

2022年7月11日のニュース