母の日に大勝! 広島ナインが「お母さんに感謝」 佐々岡監督は「心配させっぱなしでごめんね」

[ 2022年5月8日 22:09 ]

セ・リーグ   広島17-3DeNA ( 2022年5月8日    マツダ )

<広・D>始球式を終えた松山と母・ルリ子さん (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

  広島は、計5発を含む今季最多21安打17得点の大勝を決めて、4月30日以来となる2位に浮上した。

 「NPBマザーズデー2022」として開催され、試合前の始球式は松山の母・ルリ子さんが務めた。特別な一日となった試合でナインは大勝で母親に感謝を届けた。

 以下は、母親への感謝のメッセージ一覧。

 ▼広島・佐々岡監督 当時はバスで広島に来るのも3時間ぐらいかかったけど、土日に野球を見させてくれたり、旅行に連れて行ってくれた。僕が投げる度にお墓に参っていると近所の人から聞いた。心配させましたね。本当にいまでも心配しているのではないかというくらい。こういう野球人生ではあったけど、母親には心配させっぱなしでごめんねと(伝えたい)。

 ▼広島・松山 野球を一生懸命やらせてくれた。両親もそうだし、祖父母にも感謝しています。とにかくヤンチャばかりしていて言うことも聞かなかったので、その辺はごめん。とにかくこれからも元気でいてほしいと思います。僕がやめたときは、親子3人だけで旅行をしたいです。

 ▼広島・末包 男3人兄弟だったので、たくさん料理をつくってもらいました。めちゃくちゃ(野球のことを)言ってくるタイプ(笑い)。自分の中で整理しきれない部分もあったけど、結果が出ればもちろん喜んでくれるので、そこは良かった。

 ▼広島・森下 当たり前のことを(やるように)常に言われていたから、今ちゃんとやれているのかな…と思う。母さんがしていたバレーボールに小さいときに付いていったりして、スポーツをするのが好きだなと思うようになった。もっともっと結果を残して、いい報告ができるように頑張りたいと思うので、いつまでも見守っていてほしいなと思います。

続きを表示

2022年5月8日のニュース