日本ハム・新庄監督 常に冷静な“参謀”も、この日ばかりは出番なし?

[ 2022年4月17日 00:25 ]

新庄剛志インスタグラム(@shinjo.freedom)から

 日本ハム・新庄剛志監督(50)が16日、自身のインスタグラムを更新。“自制”を覚えたことを告白した。

 同日のロッテ戦(ZOZOマリン)でのベンチの様子を投稿。バンザイするビッグボスと、その背中に右手を伸ばす林孝哉ヘッドコーチ(48)の姿が映っている。「今日は引っ張られる前にその場でジッと我慢しました」と絵文字付きで記した。

 伏線は今月12日の西武戦(ベルーナD)。2-0の7回にリクエストによって判定が覆ったシーン。大喜びのビッグボスとは対照的に、冷静な表情で監督のウェアの裾をつかんで制止する林ヘッドコーチの姿が話題になった。「いつも林ヘッドコーチから暴れないように引っ張られます。ちなみに(年下)」と苦笑いなどの絵文字付きで紹介していた。

 監督就任後、ともに最多の17安打11得点での快勝に本当は暴れまわりたいはず…。そんな中で自制を覚えたビッグボスの姿にフォロワーも「我慢できたんですね。お利口さんです」「ジッとできたぁ~可愛いBIG BABY」「たいへんよくできました」「可愛いつーさん。明日もこの勢いで」と盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース