阪神・ウィルカーソン、初お立ち台で「タイガースファン、アイシテイル!」

[ 2022年4月16日 17:32 ]

セ・リーグ   阪神2-1巨人 ( 2022年4月16日    甲子園 )

<神・巨>お立ち台で笑顔の(左から)ウィルカーソン、大山、湯浅(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神を今季初連勝に貢献したウィルカーソン、大山、湯浅が甲子園を埋めたファンの前でお立ち台に上った。

 ▼ウィルカーソン

 ――初勝利となった

 「すごく嬉しいです。最初の回は緊張で少し乱れてしまいましたが、その後落ち着いて投げることができました」

 ――4万人を超える観衆

 「こんなんにたくさんのファンの目の前で投げることができて、サポートしてもらってすごく嬉しいです」

 ――投球のよかった点は

 「自分の投球をすることに集中してやっていきました。ファンの皆さんからのサポートのおかげで何とか乗り切ることができました」

 ――自己紹介を

 「アイ・アム・アーロン・ウィルカーソン、タイガースファン、、アイシテイル!」

 ▼大山

 ――適時打を振り返って

 「チャンスだったのでなんとか還す事だけを意識して。ウィルカーソンが初登板だったので、なんとか1点でもという気持ちで打席に入りました」

 ――チーム64イニングぶりの適時打

 「えー、すみません!」

 ――ファンは待っていた

 「はい。お待たせしました」

 ――巨人に連勝

 「チーム一丸となって1試合1試合頑張っていきたいと思います」

 ▼湯浅

 ――8回の1イニングを無失点

 「しっかりゼロで抑えるという強い気持ちを持って登板しました」

 ――4万人を超えるファン

 「ファンの皆さんの声援がマウンドで投げている時にすごく力になっているので、感謝しています。本当にありがとうございます」

 ――明日以降に向けて

 「明日からも1人1人精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします」

続きを表示

2022年4月16日のニュース