“松坂世代”の球児氏「彼の心が落ち着いた時に、また」村田&杉内コーチも感謝

[ 2021年7月8日 05:30 ]

西武・松坂大輔 今季限りで引退

09年WBC日本代表合宿に参加した(左から)藤川、杉内、松坂
Photo By スポニチ

 元阪神で「松坂世代」を代表する選手の一人だった藤川球児氏も自身のツイッターで反応。「松坂選手の引退については、彼の心が落ち着いた時に、また改めて」と記した。06、09年のWBCではチームメート。昨年11月の自身の引退試合でのスピーチでは「ライバル松坂大輔へ。必ず投げる姿を見せて、世の中の人を元気にしてください。僕があなたの一番の応援団になります。目標でいてくれてありがとう」と感動的なメッセージも送っていた。

 ≪巨人・村田コーチ「今の村田修一をつくってくれた」 巨人・杉内コーチ「同級生を引っ張ってくれて感謝」≫巨人・村田野手総合コーチと杉内投手コーチがねぎらった。村田コーチは投手だった東福岡3年春のセンバツで対戦し、松坂の球に衝撃を受けて野手に専念。「(世代の)トップに立っていたのが大輔。今の村田修一をつくってくれたのは彼のおかげ」と感謝。00年シドニー五輪や06、09年WBCでともに戦った杉内コーチは「全てがいい思い出。“同級生を引っ張ってくれてありがとう”と心から言いたい」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月8日のニュース