REXパワーズ 参戦2年目、逆転で初戦突破!仲里 8回1失点&西村2点二塁打で決めた

[ 2020年8月9日 05:30 ]

第91回都市対抗野球1次福岡予選第1日   REXパワーズ(久留米市)3―1嘉麻市バーニングヒーローズ(嘉麻市) ( 2020年8月8日    北九州市民 )

<嘉麻市バーニングヒーローズ・REXパワーズ>8回1失点の力投で逆転勝ちを引き寄せた仲里
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で春のJABA大会が全て中止されたため、九州の社会人チームにとっては今季公式初戦となる1次予選が無観客で行われた。REXパワーズ(久留米市)は嘉麻市バーニングヒーローズ(嘉麻市)に3―1で逆転勝ちし、参戦2年目で都市対抗予選初勝利を挙げた。JR九州(北九州市)は出場辞退している。

 JABA登録2年目のREXパワーズ。「経験の少ない若いチーム。なかなか点が取れずヒヤヒヤでしたが勝ててよかった」と日高雄一監督(46)は喜んだ。

 1点を追う8回1死三塁に原が左中間同点二塁打。さらに2死一、三塁には西村が左越えに2点二塁打。鮮やかな逆転劇を引き寄せたのは8回1失点と好投の右腕・仲里だった。「前半は四球を出したり球数が多かった。でも後半は自分の理想とする投球ができた」。5回に1死二塁から失点。なおも二、三塁とされたが遊ゴロを打たせ、三走をホームで憤死させた。失点は最少。追加点を許さなかったことが逆転につながった。

 久留米市の中古車販売「くるま村」を母体に創設され、チーム名は恐竜T(ティラノザウルス)レックスにちなんだ。昨年はJR九州、苅田ビクトリーズに完敗したが今季は念願の初戦突破。今季目標の九州地区予選進出を懸けて、今日西部ガスとの代表決定戦に挑む。

続きを表示

2020年8月9日のニュース