つば九郎 16連敗からのV字回復へ“他力”も期待 対戦チーム以外のパ5球団「こころからおうえん」

[ 2019年6月4日 14:25 ]

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が4日、自身のブログを更新。同日、交流戦がスタートするにあたり、自チームに加えて「たいせんしてない、ぱりーぐの5ちーむも、こころからおうえんします」と“他力本願”を堂々宣言した。

 ヤクルトは交流戦突入前最後のリーグ戦となった2日のDeNA戦(横浜)に勝ち、49年ぶりとなるリーグワーストタイの16連敗が止まったばかり。気分一新、4日からはセ・リーグとパ・リーグが対戦する交流戦に突入する。

 「きょねんは、さいこうしょうりつをとりましたが、きょねんはきょねん、ことしはことしで、ばんがりましょう」とV字回復を誓った、つば九郎。

 「こうりゅうせんは、やくるとすわろーずがかって、せ・りーぐのほかのちーむがまけると、じゅんいがいっきにちじまっていきます。やくるとすわろーずはもちろん、たいせんしてない、ぱりーぐの5ちーむも、こころからおうえんします~でへへ。じりき&たりきほんがんです~ぺこり」と自チームの奮起に加えて、ヤクルトと対戦時以外のパ・リーグ5球団の頑張りに大きな期待を寄せた。

 借金10でセ・リーグ最下位に低迷するヤクルトだが、現在セ首位の広島も4月には最大借金8で最下位に低迷しながら5月に20勝して躍進を果たした。昨季に続いて交流戦最高勝率となればヤクルトのV字回復も十分可能だけに“他力”も得て「とにかく、しゃっきんへんさいです!!!」と意気込むつば九郎であった。

続きを表示

2019年6月4日のニュース