やっぱりイチロー「この感じ、不思議ではない」

[ 2009年6月3日 16:49 ]

 【マリナーズ8-2オリオールズ】イチローは一塁上でいつも通りに過ごした。1打席目の遊撃内野安打であっさり連続試合安打の自己記録を更新。地元観客席から拍手がわき起こったが、クールな表情は崩れない。ヘルメットを掲げることもなく、ただ淡々と場内が静まるまでをやり過ごした。

 「わざわざそこまで時間をとるまでもないと僕は思ったので。(何かをするのも)なんか変な感じがした」。ファンに対する感謝を忘れたわけではない。ただ、現在抱いている感触を考えれば、この結果もさほど驚くことではないという気持ちがあった。
 「僕のこの感じ、不思議じゃないでしょう? そもそも自分のやっていることが不思議に思えたら終わっていると思う。それはもう論外。レベルが低すぎますね」。強がりではない。
 3月のWBCでは思わぬ不振に苦しんだ。開幕直前に胃潰瘍で故障者リスト入りした。一部の周囲はそれらをついに訪れた異変として騒いだが、イチローは自分がどのような状態にあるかを客観的につかんでいた。
 ヒットを打ち続けるこの26試合は、115打数46安打、打率4割。連続試合安打はツキにも左右されるため、すぐ終わりが来るかもしれない。しかし、イチローの勢いはそう簡単に衰えそうにない。(共同)

続きを表示

2009年6月3日のニュース